« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

あっという間の一年

愛知での生活が始まってから、あっという間の一年でした。

笑ってることが圧倒的に多かったのは王子の存在が大きいです。

仕事で充実感を味わえたのは、同期のMさん、一ヶ月前入社のUさん、そして唯一の女性の先輩のTさんの存在が大きい。

愛知に行っても変わらず一緒に遊んでくれる友人達や、R時代のお客様だった、尊敬してやまないお姉様たち、お兄様たち。
愛知に来てから一緒に休日を過ごすことが多くなった王子の同期の仲間たち。ご一緒にお酒の席の仲間入りをさせてくださった人生の先輩方(だってだって、50〜70代の方たちばかりだから・笑)

いろんな方達の支えがあって、楽しいことも辛いこともどうにかやってこれたなぁと感じています。

大好きな皆さんに、感謝!!

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

近所へお花見

近所へお花見
まだ三分咲きといったところでしたが、桜を見に行きました☆

刈谷の人が桜の名所といえば→亀城公園(刈谷城址)と洲原の二カ所。毎年桜まつりをやっているようです。まあまあの人出でした。

まだ肌寒い日が続きそうなので、今年は桜の時期が長く続きそうですね☆

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

○○

母のblogで、以前○○を買ったという話で紹介されたことがあるので、真似してみました。ハイ。

○○は、土地です。

名古屋市郊外の、日進市というところに、買いました。これから家を建てるのですが、完成後は本籍地もそちらに移すつもりです。

今は家の図面が最終段階。Euromobilというイタリアのブランドのキッチンを入れる予定で、とっても楽しみです☆

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

春の息吹

春の息吹
母のblogにはちょっと前に載っていましたが、今日わたしも見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました♪

周りが見えてないとこんなものにも気付かないけれど、気付けてラッキー♪春の息吹を感じられてハッピー♪って思えます。

今日は名古屋郊外の家具メーカーの会社の管理部長さんと実務をやっている会計担当の方と、どちらも綺麗な40〜50代、30〜40代の女性なのだけど、とても軽やかに、しなやかにお仕事されているのが素敵で、思わず笑顔になってしまう。掛け合いも面白い(笑)この人達の力になりたいなぁって思いました。

少し前に飛び込みで会いに行ったお客様でしたが、「あんまり怪しい人なら名刺なんか渡さなかったんだけど、印象が良かったから」名刺をくださったんですって。ほぼ初対面の年上の女性にそんな風に言われるなんて思ってもみなくて、実はマダムキラーだったりして(笑)

たくさん素敵な言葉をもらって、元気になってきました♪
わたしも彼女たちみたいに強くなれるかな。
ポジティブになれるかな。美しくなれるかな。

こんなにたくさんの方に出会えて、励ましていただいたり、可愛がっていただけるなんて幸福だなぁって思います☆

もう少ししたら、この一ヶ月のイロイロがまとまるので、ご報告できると思います!

| | コメント (0)

リラックス、リラックス

ここ数日、頭で理解していることと、心の動きとが乖離してて、不眠症気味です。横になっても眠れなくて。
仕事が大して忙しくないのに(笑)
ここ3日間の睡眠時間が7時間を切ってます。今日会った友人が昨夜10時間寝たって話を聞いて、寝過ぎなような、羨ましいような・・・

去年までは、仕事でざらにあったので、身体はピンピンしてます!(花粉症の症状を除いて・・・)

今は身体が睡眠を求めてないから平気よって言ってくれてることにして開き直っています。

今日はよく眠れますように・・・

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

花粉症

何故か今日はこれまでにないくらい、症状が酷いです。

桜が咲いたとたん・・・

杉花粉より、もしかして檜に反応している・・・??

ちょっと熱もあるので、王子の風邪が、伝染ったかも??

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

デコポン

熊本県産のデコポンを食べました。

甘くて美味しかったです☆

果物もたまにはいいですね!

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

春本番

トレンチコートでは寒くてカシミアコートでは暑い一日。
花粉も黄砂もあって、外回りにはきつい季節になりました・・・

先日久しぶりにコートを夜に予約してテニス。
さすがにまだ寒いです(笑)
そしてスキーには行っていたけど、肩周りも、足も、動きが悪いです・・・。毎日ストレッチしなきゃー。

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

はぢめての確定申告

周りを巻き込んで、大騒ぎしての無事終了しました。ご協力いただいた皆さんに、感謝です。

いきなりミーハーになって、e-Taxで申告しようとしたから(笑)

だってだって、名古屋市某税務署のボランティアとして、e-TaxのPRをしていた身としては、自分から積極的にやらなきゃ!と思って。

来年は大丈夫です。

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

10日で

27歳になりました。
家族皆からお祝いメールが届きました。家族っていいな。

ささやかなお祝いは週末に済ませ、王子からピアスをプレゼントしてもらい、初めて会社にしていったその日に片方キャッチが取れてなくしました・・・

と思ったら、玄関の外で発見!!
王子は見つかったのにふて寝。。

・・・ワタシガワルイノデスガ・・・

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

新作パスタ!

新作パスタ!
野沢菜(信州土産!)
しめじ(市販の1/3)
玉葱(1/4個)
鶏肉(ささ身2切れ)
オリーブオイル

のパスタです!
美味でした☆

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

主治医とのコミュニケーション

自覚症状ゼロだから、気をつけようがないのですが・・・

土曜日に、定期的に検査を受けている主治医から、

「検査の結果、症状が進行してるから、専門的な大きい病院で治療方針を決める必要性があります。まだ病気と決まったわけではないし、病気自体が進行しているわけじゃないから、大丈夫、大丈夫」

と告げられました。

本人痛くもかゆくも熱もないのに、いきなりそんなことを告げられたら、普通びっくりしますよね。
おかげで昨夜は頭が興奮してなかなか寝付けませんでした。

主治医には、過去にも、大丈夫と言われるだけだと不安は消えないし、納得できないからもっと詳しく、わたしが理解できるように説明してほしいと言ったことがあるのですが・・・。

細かな結果についてきちんと話してくれない、
何を根拠に大丈夫って言うのかわからない、
理由を説明してくれない時ほど納得感がまったくなくて、わたしは不安になるのに。

何度もそう言ってるのに、何度言ってもわからないひとにはわからないんだなぁって思いました。

だから、後になってから、
予想以上に、あ、自分て不安になってたんだ、
こたえてたんだぁ

って気付く(苦笑)

専門医への紹介状を火曜日にクリニックに取りに行かなきゃいけないので、そのときカルテと送る予定の検査結果の開示を含めて、改めて突っ込んで聞いてみるつもりです。

専門病院での精密検査や治療方針が決まれば、蟠りもなくなるからかえってスッキリするんじゃないかなぁと明るく考えるようにしています。

主治医とのコミュニケーションはとても大切。
そしてコミュニケーションの相性も、これまたとても大切だなぁ
と感じた出来事でした。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

残り半分

このシーズンの大好物、土佐文旦(高知の、グレープフルーツより大きな柑橘類です)が、あと半分になりました。

三月だから、仕方ないかー。

毎年祖父母から送られてくるのですが、
大事に大事に食べて、
王子と付き合い始めた頃から
王子のパパママにもおすそ分けして、
今年も送って。

みんなでほくほく幸せな気分になれる、甘くて酸味もほどよくきいていて美味しい果物です。

食べ終わる頃に春が来ます♪

あっという間ですねっ

今年はどこにお花見に行こう?という気分になります!

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

来週から

暖かくなってきたので来週からテニスコートを予約しました!

冬から大分ダイエット出来てきたので、もうちょっと減量して走り回るのにラクな体型になりたいな♪

もう一息!


・・・そして余談ですが親会社が世間を賑わして(というか大迷惑をおかけして?)はや数ヶ月。ようやくひと区切りついたという状況です。

これで、なんとか、営業がしやすくなるといいなー。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

新しいケータイ

最近のケータイは、キーをおすのと表示されるまでとのタイムラグがほとんどなく、ミスタイプしにくくなったのでいいですね!

日曜日、王子がカメラなしケータイの最新機種が発売されたので、王子が機種変更をしました。

薄いし軽いし執事もついてくるし、早いしワンセグもあるし・・・いいなぁ。

わたしもそろそろストレスフリーな携帯が欲しい・・・。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »