« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

具だくさんジェノベーゼ

具だくさんジェノベーゼ
バジルベースのソースにパルメザンチーズをパスタに絡めて、茹でたアスパラ、玉ねぎ、ニンニク、ベーコンをオリーブオイルでさっと炒めた具と絡めてみました♪

味付けは極めてシンプルな塩胡椒☆岩塩と黒胡椒をミールで砕いてちょっと振るだけ♪

なかなか美味です。でもお料理はやっぱり白熱灯色のライトの下で撮影したい・・・(笑)

| | コメント (1)

2009年5月26日 (火)

王子、三十路になる

王子、三十路になる
王子が三十路になりました。写真はお祝いにつくったベイクドチーズケーキ。

甘さ控えめで美味です!
↑自画自賛

にしても、お付き合いし始めた9年ほど前からあまり印象が変わっていない王子。

最近忙しいのに残業制限があり、とても疲れた様子です。

先の日曜日、
王子は爆睡
わたしはプールで2500m泳いで、
それぞれ疲れやストレスを癒したわけですが・・・

なるべく早く寝て、体力回復してもらうためにも、わたしが早く帰ってご飯つくってあげなくちゃ。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

地鎮祭

今日は新居の地鎮祭でした。

御嶽教の教主さんに執り行っていただきました。

土地の神様に家が建ち、家族が健やかに過ごせますように、繁栄しますようにお祈りをしてきました。

教主さんがまたフレンドリーな三河弁のおじさまで、とってもスムーズに進みました。

ご近所にもご挨拶を済ませ・・・新しい家の方たちは同年代のご夫婦が多かった印象でした。

完成が楽しみですっ♪

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

H1N1新型インフルエンザ対策

週明け体調がイマイチ(というか発熱)で、発熱外来に電話してみました。

取り急ぎ、

・海外に渡航してないこと
・関西方面から来ていた人に接触したがその人に症状がなかったこと、
・解熱剤を飲んでいたとはいえそれほど高熱ではないこと

から通常の内科・外来にかかっていいと言われました。
自分でも、原因は連日のお酒による酒焼けと睡眠不足だと思います・・・はい。昨夜には熱下がったし。

そして会社の対策が日に日に厳重になっていきます。さすが、リスクマネジメントをしっかりやってるだけあるなぁ。

外出時マスク利用、手洗いうがいの徹底に始まり、来週マスク配布して消毒用アルコールを入口に設置、海外と関西方面への出張、海外と関西圏からの出張は禁止。
金融機関で感染者が出たこと、感染の急速な拡大に対応しての措置だそう。

素早い!

お客様の話を聞いていても薬局のマスクは品切れで入荷時期不明なので、これから準備される企業は大変かもです。

・・・別の意味でのリスクマネジメントも経営課題としてちゃんと向かい合って同じくらいのプライオリティでやればいいのに(苦笑)。と愚痴を言ってみたりして・・・。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

結婚式☆

結婚式☆
昨日、大学のクラスメイトのNるちゃんの結婚式に参列してきました。
荘厳な教会式で、披露宴は両家のあたたかな雰囲気が醸し出されていて。
素敵な家族になっていくんだなぁって思いながら、二人の門出に立ち会えたことを、とても幸せに、またありがたく思いました。

Nるちゃん、本当におめでとう♪

写真はウェディングケーキです♪
入刀してその場でファーストバイトしていたホンモノのケーキです。

美味しかった☆

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

真夏並み・・・

今からこんなに暑いんじゃ、どうなっちゃうんでしょう??っていうくらい、暑いです。。

先日泳ぎに行ってから?お家エクササイズも効いていてかなり身体が燃焼系な感じになってます(笑)

空腹時の間食をやめれば(笑)痩せそう。やめなくても、空腹時体重が少しずつ減ってます。

薄着の季節を前にダイエット×2

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ゴールデンウイーク

巷では不況で16連休の会社もありましたが・・・
↑社会復帰できなくなりそう

わたしはカレンダー通り。5/1深夜〜6で帰省してました。

29日に王子が倒れ、一次救急、二次救急にかかり・・・帰省が危ぶまれたのですが・・・1000円渋滞に巻き込まれることなく世の中の動きに逆行して移動していました。高速は、愛知東京1250円、東京埼玉間が1300円、群馬愛知1000円。リーズナブルでした☆

今回はお見舞いが主目的の帰省だったので比較的家族とゆっくり・・・していた長期休暇だった気がします。

毎年恒例の、王子の実家の近所の方からいただく、掘りたてのタケノコをいただいたり、庭にやってくる雉やほととぎすの声を楽しんだり。

の〜んびり過ごしていました・・・ふぅ

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »