« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

久しぶりに

久しぶりに
久しぶりにアーチェリーをやりました。

ママとママ彼に連れられて愛知県の定光寺に行ってきました。ウチから車で30分!!

午前中はママたちの応援兼カメラマンとしてコースインして、午後は練習をして50mまで射てるようにサイトをとってなんと・・・無謀にも約一年ぶりにコースインしました。

スコアはたいしたことはなかったのですが、かなり楽しかったです♪

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

Chicago名古屋公演中止

ボーカルのロバート・ラムの骨折に伴い、来日公演のスケジュールがペンディングになっていたChicago。

名古屋公演は中止ですって・・・。
払戻のお知らせが来ました。。
東京は延期なのにぃ・・・。
悲しい・・・

今から東京公演のチケット取れないかなぁ???
めちゃめちゃスキーのシーズンなのですが・・・(T_T)

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

寄せ植え

寄せ植え
門柱前に寄せ植えを作ってみました。

これから駐車場前の花壇や庭をちょっとずつ作っていく予定です☆

王子は芽キャベツを育てたがっていますが・・・庭屋さんからいつ見積が来るのかわからず・・・作付けが間に合うのかな?f^_^;

田舎のせいか、商売っ気がないというか、スケジュール感がゆるいというか・・・ケチなお客さんだからプライオリティーが低いのかわかりませんが・・・

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

パーティー♪

パーティー♪
昨夜は王子の会社の同期の皆さんが新居に遊びに来てくれて、総勢7人のパーティーでした☆

皆さん、遊びに来てくれてありがとうございました!

お土産にシャンパンや果物をたくさんいただきましたが・・・シャンパンはハウスメーカーの担当者が持ってきてくれたものを含めて全部飲み尽くし(昨日は飲む人6人でボトル4本、ビール2.5リットルだからそれほど多くなかったかな?)・・・お料理は皆さんに手伝ってもらいながらサクサク作ってました☆

で、写真のような感じ。
和風パスタはわたしのオリジナルです。

梅味噌ミートソース・スパゲティーにはニンニク、玉葱、水煮タケノコを使いました☆

もう一種類の具だくさん梅風味パスタは、地葱、玉葱、タケノコ、塊のベーコン、ニンニクをオリーブオイルで炒めて、日本酒・塩胡椒で味を整えて、パスタに梅肉を和えたものに具を絡めてみました♪
これが楕円のお皿に二皿にしてみました。

どちらも大葉の千切りを添えてます。

サラダは手伝っていただいた奥様sの力作♪ふわふわのスクランブルエッグものせていただきました☆

あとチーズ好きがわたしの他にももう一人いたので、チーズの盛り合わせも♪

食後に乾きモノのおつまみもおまけで出てきました・・・(笑)

楽しいひとときでした♪
皆さんありがとうございました。
また遊びに来てやってくださいませ☆

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

赤い道路

赤い道路
うちの近くで見つけた、赤い道路です。
名古屋市内と近郊ではカラフルな道路が時々出現します。

事故多発地点?
注意を促す意味なのかと思いますが、見慣れないとなんだこれは!!??ってなりますよね・・・。返って危ないって思うのはわたしだけ??

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

久々の王子語録

新居のエアコンはセンサで人の居る位置を感知して冷やしてくれるスグレモノ。

た「エアコンの風が直接当たると寒いよね」

王子「エアコンが熱で認識してるから体温を下げれば風が来なくなるよ」

・・・
・・・
・・・
わたしは変温動物かッ

設定温度上げて除湿にした方がよろしいのでは。。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

引き渡し& 引っ越し

土曜日に新居の引き渡し&引っ越しをしました。

今日はいつもと違う路線での通勤電車になるので、利用しようと思っていた予定より1本早い電車に乗って出勤しました。
どのくらい社内が混雑しているのかやどの車両に乗るのが効率的に乗り換えが出来るのかを知りたくて☆

ちなみに混雑は・・・電車に乗り込んだとき、座れないけど触れ合う距離に人が居ることはなくて、かなり空いてます。乗換の駅ではまぁまぁ混んでいる感じ。

でも、朝の田園都市線、半蔵門線や銀座線を考えると、超がつくくらい楽です←比べる対象が間違ってますね(笑)

行きの自転車がひたすら上り坂からなので、駅まで6分強、帰りの自転車は横断歩道を1つ渡ったあとひたすら下り坂なので3分で家に着きます。

しばらく朝から汗だくな季節となりますが・・・
毎日が楽しみです!

| | コメント (1)

2009年9月 4日 (金)

引っ越し準備

明日新居の引き渡し&引っ越しです。段ボール箱が50を越えました。

今日王子が休みをとって作業をしてくれたおかげで日付がかわらずに作業がほぼ終わりました。ご活躍でした。ありがたい・・・。

明日が楽しみです!

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »