« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

数年ぶりのチャレンジ

数年ぶりにチャレンジしていることがあります。ふと思い立って。

まみぃと携帯のテレビ電話でお互いを映しながらやってみても面白いかも、と話していたりして。

もうしばらくしたら、テレビ電話での実験結果も含めてまたレポートします!

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

南インドカレー

南インドカレー
ランチに近所のカレーやさんに行きました。
愛・地球博のスリランカパビリオンで大人気だった南インドカレーです。

南インドは米食なので、サフランライスでいただきました☆

スパイスの香りが口いっぱいに広がって、激辛カレーも辛くない豆やほうれん草のカレーも美味でした♪
写真に写ってるピンクのフレークは椰子の実だそうです。ピリリと辛くてアクセントになってました!

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

堆肥をまぜて・・・

堆肥をまぜて・・・
家庭菜園の土の仕込みが完了☆

来週から野菜を育てます!

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

お気に入りの俳優さん

國村隼って好きだなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

「事故○○」

「事故○○」
元々は事故発注ではなかったはず。。

事故多発中、注意!

とか??
どんなキャッチコピーだったんでしょうね??

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

リフレッシュ

連休中、納骨のため上京してました。

お客様(というか、もうお友達に近いノリの関係の、10歳以上上の仲良しさん)と呑んだりしてました。

新しいビジネスの話や、お互いの近況を話していて・・・

「会社やれば?」

と言われてしまいました(笑)

すぐにどうこう・・・というワケではありませんが、実は思うところがあって・・・時期がくるまで、役者が揃うまで、温めていることがあります。
それをやるために、今はいろんな基礎力をつける必要があって、日々いろんなところにアンテナを張って、インプットしなきゃあと思うわけです。

東京に行くとリフレッシュ出来ると同時にいろんな刺激を受けられます♪

| | コメント (1)

2009年10月10日 (土)

庭
今日は朝からお庭屋さんが来ていて、植栽の配置の最終確認をしました。

写真はできたての庭です。菜園はこれから石灰と混ぜてねかせて、来週堆肥と混ぜてまたねかせて醗酵させたら冬野菜を植えます☆
庭の野菜で鍋やるのが取り急ぎの目標です!!

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

3ナンバー3 台

昨日家に同僚が2人(うち1人は5人家族)が家に遊びに来てくれました♪

やんちゃ&おてんばざかりが3人居ると面白いことをしてくれます☆おもちゃが少ないけれどかくれんぼの場所には困らないのであちこち走り回ってました(笑)

そして、わが家の駐車スペースに3ナンバーの車が、ウチのアテンザも含めて3台とまってました。

いけるもんですねぇ♪

| | コメント (1)

2009年10月 4日 (日)

的設置

的設置
実家にずっと置いてあった的を先週ママが東京から来たときに運んでもらい、新居に的を設置しました。

今日も少し練習しました。

これから近射して来シーズン復帰できるようにコツコツ頑張ります。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »