« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

間引き

間引き
間引き
間引き
今日は間引きをして液肥をまきました。

元気な芽を残して、まわりを全部取っちゃいます。
取っちゃったものも、全部ベビーリーフにして食べちゃえ♪と思っています。

美味しいお野菜ができるといいなぁ。

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

数年ぶりの編物

数年ぶりの編物
久しぶりに編物をしました。

記憶をたぐりながら、携帯テレビ電話でまみぃに教わりながら、完成です☆

今シーズンのスキーではこれをかぶって滑ります♪♪

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

もみぢがり

もみぢがり
もみぢがり
もみぢがり
今日、多治見市にある、永保寺(えいほうじ)に行ってきました。

本堂は数年前に火災で焼失しているので、今再建中で、今も現存する開山堂が足利尊氏が建立したと伝えられていて、国宝なのだそう。

質素な中にも職人堅気な美しい格子があり、近くで見られないのは残念でしたがとってめ感激しながら観ていました☆

樹齢680年にもなる大銀杏も見事でした!

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

順調!

順調!
家庭菜園、順調です♪
葱だけ芽が出ていないけれど、じき出てくるでしょう。

楽しみです!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

駅のベンチにて

駅のベンチにて
ゴミはゴミ箱にどうぞ。

| | コメント (0)

芽☆

芽☆
先週種蒔きしたラディッシュとサニーレタスの芽がでました☆
早い!!\^o^/

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

懐メロづくし

今日は軽めに1500m泳ぎました♪

なぜかジムで流れている音楽が懐メロばかりで、
スピッツの「空も飛べるはず」
ドリカムの「サンキュ」「Love Love Love」
中島美嘉の「雪の華」
たまの「さよなら人類」
などなど。

久しぶりにカラオケ行きたいかもです。

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »