« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

初挑戦

初挑戦
大学芋を作ってみました☆

揚げ時間が足りず、二度揚げしたんですが、なかなか美味です♪

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

ホームにて

ホームにて
ホームにて
ホームにて
先週板が割れてこんな始末だったので、本日は王子の古い板を借りて滑りました♪

快晴☆

そして、お気に入り「時香忘」にてくつろいで帰るときに・・・奥様に、

「先週雪だるま作っていかれましたよね?」

と言われ(笑)

「先週、日曜の朝に写真を撮ろうとしたら溶けちゃってて。ここにスコップがありますので♪また期待してます☆」

期待に応えられたかしら?
王子にも雪を削ってもらっていて、Tクンはわたしの鞄持ち、わたしとUクンはまたもや雪だるまを作ってました☆

きっとちょっとやそっとじゃ溶けないはず・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

靴が脱げる??

最近いつものサイズだと靴がスポスポ脱げます。。

今の会社に入社して、上履きをはかなくてはならないのですが、スポスポで。普段のパンプスもスポスポ。

思うに、年がら年中ハイヒールをはかなくなったことにより、足のむくみが幾分和らいで足が小さくなった??それとも、車通勤になってDoor-to-Doorでほとんど歩かなくなったから??

謎です・・・

でも人生で一番歩いてない生活をしているかもしれません・・・(爆)

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

毎週恒例

毎週恒例
毎週恒例
毎週恒例
毎週恒例
毎週恒例
毎週土曜日恒例になっている、開田高原マイアスキー場です。

見えている山は御嶽山。ちょっと雲がかかっていますが、空の青が綺麗でした♪

新品の板が折れる事件があり(T_T)しばらく入院か、交換か、新規購入かしないといけない状況です。。
あの惨状で滑っていたから、脚に負荷がかかって滑りが悪かったのね。。
朝ゲレンデで無料配分している豚汁を二杯も食べたのに、後半ぐったりだったので。。

ランチはお約束の「時香忘」@木曽福島。この、毎日ご主人が打つ、おやまぼくちそばが絶品です。今日は鴨南蛮をいただきました♪

結局今週も食いしん坊(笑)

帰りに一緒に行ったU野くんと一緒に雪だるまをつくりました。何年ぶりだろ?
うちの王子は車から見てるだけでした^_^;

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

快晴!

快晴!
今日は長野県のホームゲレンデでスキー♪

氷点下12℃、快晴です!!

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

朝の通勤時間帯

朝の通勤時間帯
朝出るときは一滴も降っていなかったのに、数分の渋滞で雪国です(苦笑)

ノーマルタイヤは恐怖です。。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

食道楽・明治村

食道楽・明治村
食道楽・明治村
食道楽・明治村
食道楽・明治村
犬山にある、明治村に行ってきました!

前から行ってみたかった場所だったので♪楽しんできました。

タイトルのとおり・・・
明治村では2月までお雑煮フェアをやっていて、着いてすぐ旧帝国ホテルの建物を見学したあとコロッケとメンチカツをいただき・・・
少し歩いて新橋発電所の基礎の横にある汐留バーでお雑煮、生チョコをいただき・・・

日赤中央病院、鉄道局新橋工場を見てから香川と秋田のお雑煮をいただき・・・市電・蒸気機関車に乗る前にカレーぱん屋さんでカレーぱんをいただきました。

かなり歩いたけれど、それ以上に食べた食べた。
王子に撮られた写真を見てダイエットを決意する2010年正月。。

写真は明治村の風景と、戦利品の「電氣ブラン」。
懐かしい方もいらっしゃるのでは??
学生時代に牛久にある神谷酒造のワイナリーで出会って以来のファンで、久しぶりに見つけて楽しくなって買ってしまいました♪

これで果たしてダイエットできるのかしら??(爆)

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

北陸出張

北陸出張
仕事で新年早々北陸出張してきました!

金沢の赤ちょうちんのお店で、紅白の鏡餅を見ました。
富山にも福井にもない、石川だけだそうです。

海産物もお酒も美味しいし、お仕事も楽しいし、充実した北陸出張でした☆

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

明けました!

明けました!
明けました!
明けました!
2010年です。
今年もよろしくお願いします!

例年どおり年末年始を蓼科で過ごし、昨日今日と新品の板で滑りました。大分、加速できるようになりました♪

番外編で愛車・アテンザちゃんで雪上運転訓練もしました。雪が良すぎてしっかりグリップするので、ABSがきかなくてつまらないと言われました。またの機会のお楽しみ??

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »