« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

期日前投票

選挙行ってきました。

参院選の当日は山の上なので。

たかが一票、されど一票。
この重みを感じて政治家は政治をやるべきだしやってほしい。

公人としての自覚をもって、プロフェッショナルとしての誇りと向上心をもって、仕事をしてほしい。

決して地位に就くこと自体を目標にするのではなく、地位に甘んじることなく、また、全方位的にイイ顔をするのではなく、選択と集中を徹底して限りある物理的、人的資源を有効活用してほしい。

志をもって自身の意思決定が、国を突き動かす原動力になることを忘れないでほしい。

そんな思いをこめて投票してきました。

届くといいな。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

収穫!

収穫!
収穫!
芽が出たじゃがいもを植えて、
トマトみたいな実が出来たときは
正直どうなることやらと思いましたが、
無事立派なじゃがいもが出来ました☆

次はサニーレタスの収穫です♪

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

サッカーを観ながら

サッカーを観ながら
オーストリアのおつまみ☆
パプリカのピクルスに味付きモツァレラチーズが入ってる感じです。

美味しい☆

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

黒糖プリン

黒糖プリン
作ってみました。
オトナスイーツな感じ☆

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

体育会系は古い?

母校のアーチェリー部のOB会に行ってきました。

イマドキの若者は、「体育専門」でもない限り体育会の部活動は不人気で、あまりの不人気さに体育会も危機感を覚え、勧誘活動の見直しや支援を検討しているのだそう。

草食系なのは、男子だけじゃなく、世の中のワカモノ全体なのかもしれません。

昨今のこどもたちは家遊び中心でボールの投げ方や転び方すら習わないとわからないとのこと。

こどもが、今、急に身体を使えなくなったのではなくて、徐々にそういう社会になっていったから。

便利な世の中だから?外には危険がいっぱいで過保護になりすぎている親達がいるから?
様々な要因でこどもが外で遊ばなくなり、身体の使い方がわからなくなったから・・・身の回りをちょっと不便にして、身体の使い方を覚えていく、身体を動かすって楽しい、そういう経験をさせる取り組みもあるのだそう。

そういう積み重ねが実を結ぶのに、また何年も何十年もかかるんでしょうね・・・
でもそういう小さな積み重ねが大事だなぁって感じます。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »