« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

準備

商談やプレゼン、ここぞというときは、その持ち時間の三倍の準備をせよ。

実際は物理的、時間的に三倍は難しくても、心の準備は大事よ、って話なのですが、今日はまさにそのパターンで、総勢100人を越える専門職の方々を前にプレゼン。

プロを相手にプロとして知識や手法、コツを伝達するってなかなかに難しいけれど、支えてくださった現場の方たちや名古屋から駆け付けてくれた上司と先輩が居たからこそ、イイ会になりました!

またアンケートを集計していただいて、今後の糧にしていきたいと思います☆

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

たまご

たまご
前にKみちゃんに教えてもらった美味しいたまごを買いにドライブ。
先日彼女の家でホームパーティーをやったときに食べて美味しくてまた食べたくなって。

産直づいてる最近・・・

出張帰りに桃の新品種を買ってみたり☆

やっぱり、地元産の新鮮なものが美味しいですね(^^)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

二日連続

ゲリラ豪雨です(>_<)
昨日は目の前に雷が落ちました!!

わたしが行くところに嵐はやって来る・・・
↑昔から

| | コメント (1)

2010年8月20日 (金)

飛び入りBBQ

客先にお届けしなきゃいけないものがあり、訪問したら何やら楽しそうな光と美味しそうな香りが。

今日はお客さんの年に一度のBBQの日で、みなさんのご家族もいらっしゃるようなところでしたが、食いねぇ食いねぇと誘われるまますっかりご馳走になってしまいました(笑)

今日は辺鄙なところに宿泊予定で、食事の場所に悩んでいたので、たまたま皆さんと楽しくお食事ができてイイ時間を過ごせました。

車じゃなければビールをいただきたい感じでしたが・・・出張中は車なので。ノンアルコールでお腹いっぱいお肉をいただきました。そして今日もスイカをいただいちゃいました☆

今年は美味しいスイカをいただく機会が多いです♪

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

帰省土産

帰省土産
出張先でゲットした重さ8.25kgのスイカです。

長野県松本市に最近吸収合併された波田のスイカがかなりブランドとして有名らしいのですが、波田の隣町の和田というところでとれたものだそうです。

試食では甘かったです。
これは甘いかな??

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

たんころりん

たんころりん
足助(あすけ)というところで、たんころりんという行灯を街中に飾るイベントに行ってきました。

竹を組んだ枠に手漉きの和紙を巻き、明かりに使われる蝋燭も手作りだそうで、とても風情がありました。

うちとKみちゃん夫婦でお出かけで、Kみちゃんと二人、浴衣で繰り出して夏満喫って感じでした♪

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

暑い・・・

暑い・・・
長野でもこれじゃあ・・・

| | コメント (1)

2010年8月 2日 (月)

新年度スタート!

7月が年度末の会社に勤めているので、今日から新年度です!

会議をすっぽかして(もちろんちゃんと許可をとり)今日も元気に走り回っていました。

来週は名古屋に居たいのですが・・・週の後半からお盆休みです♪

お休みに向けてドライブをかけなくちゃー

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »