« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

平日のオフ

代休をどうしてもとらなくてはならず、オフにしてみました。

お客様からバンバン電話がかかって来るのであまり休んでいる気がしないのですが(笑)

朝から名古屋の中古カメラ屋さんにフィルムを出しに行き、ついでにカメラのチェックをしてもらったり・・・

昼からジムに泳ぎに行ったり・・・
帰りにネイルサロンに行ってみたり・・・
夕方お料理してみたり・・・

オフらしいオフになりました♪

夜はお勉強します☆

そして、明日は長野市に行かなきゃなのですが、雪がちらつくかも!!??
という予報で。
さすがにまだスタッドレス履いてないのですが、早めに準備をしておいた方がいいかも??です。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

でんきやさん

でんきやさんは危険です。
衝動買いしちゃいそうで。

今日はスキーシーズンに向けて、王子がムービーを撮るためのデジカメを購入。ヤバイヤバイ。つられて買わないようにしなきゃあ・・・

そしてわたしはMacbookAirが欲しい・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

復活

毎日忙しいです・・・でもとらなきゃいけない代休が残っていたので、来週休みます。。

そして入院中の携帯が戻ってきました♪
基盤もカバーもFeliCaも綺麗になって☆
↑一見すると何が元からあったものなのかわからない(笑)

通信も表示もスピーディーで快適です☆こうでなくっちゃ!

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

東海地方おもてなし

この週末は高校時代の同級生の里○ちゃんが家に遊びに来てくれたので、東海地方おもてなしプランで初日は伊勢、二日目は常滑に行ってきました!

伊勢の10/15〜17は神嘗祭(かんなめさい)で、今年とれた新穀を神に捧げ感謝するお祭りの日です。
外宮のそばで伊勢うどんを食べて、参道を歩いていたらちょうど神官さんたちが儀式を終えて戻ってくるところで。そのあと内宮に行ったら『川曳き』の儀式をやっていて、大きな田舟にたわわに稔った稲穂を積んで氏子の人々が大勢で引き綱を掛け声に合わせて引きます。1枚目の写真はこの儀式です。
東海地方おもてなし

なかなかいい日に伊勢に来ました!

2枚めの写真は創業200年の老舗、鳥羽・答志島のしらす専門店『浜与本店』で明太子しらす、梅しらす、昆布しらすを衝動買い。ごはんにぴったりです!
東海地方おもてなし

そして本日は愛知・常滑で作陶。今回は角山陶苑というところの教室に行ってきました。カップとボウルを作ってみましたが、どんな仕上がりになるかしら?
(写真3枚め)
東海地方おもてなし

やきもの散歩道をてくてくまわり、INAXライブミュージアムで世界のタイルや陶製便器の歴史、実際にタイル製造に使われていた窯を見学したりしました。結構見応えたっぷりでした!

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

どこまで?

どこまでが許される自由でどこからが許せないエゴなんだろう?

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

携帯入院

携帯がSDカードの画像を読み込んでくれなかったり、
いきなり電源が落ちたりするので、
本体に異常がないかチェックしてもらうために入院させました。

前の機種がわたしのキー操作速度に対応できないくらい遅く(数千字の長文メールを打つからだという説が・・・)、ストレスだったので今の機種に変えたのですが、無事に戻ってくるかわかりません。次の携帯に買い換えるには少し早いのですが・・・

個人的にはdocomo STYLE series SH-02B marimekkoがかわゆくて、機能的にも申し分なくて、ストレスが少なく機種変更できるのではないかなぁと期待しています。

指紋認証に慣れちゃっているので、通信するときの認証で生体認証が使えなくなるのは不便になる気もしますが・・・。わたしはわりと好きで使っていて、というのも、Rに居た頃に指紋認証デバイスの広告づくりに関わっていたことが長く、わりと生体認証のシステム自体は気に入っています。。しかしながら、今シーズン出た機種で指紋認証機能が付いているものが激減(たしか皆無じゃ・・・)しているところをみると、あまりニーズはないのでしょうか??

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

長ノ山湿原

東海地方最大級の長ノ山湿原に行ってきました。
低層湿原と高層湿原の特徴を併せ持った全国的にも珍しい中間湿原で、わりと小ぢんまりとした湿原でした。

入り口がよくわからず・・・車を止めて入り口に近づくやいなや、

Dvc00755_2


そして少し歩くと・・・

Dvc00748_2


これはアオダイショウっぽかったです。
さすがにマムシなら顔が三角なのでわたしでもわかります(笑)

Dvc00751_2


Dvc00757


Dvc00758


かわいらしい植物や、シャッター音が続いても微動だにしないカエル

Dvc00754


あまりいい写真がなかったのですが、ハッチョウトンボという小さな赤とんぼにも出会えて、なかなか楽しい一日でした。

・・・実は家に戻ってから、玄関に荷物を運び込んでいるときに、
イタチが猛ダッシュして玄関から庭に駆け抜けていくのを目撃。
あまりに速すぎて、カメラを構える間もなく(笑)
居るんですねぇ、イタチ。
雉のつがいは見たことがありましたが、イタチまで見ることになるとは!!

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

バッテリー切れ

昨日、ゴミを捨てに市のリサイクルステーションに行って作業が終わったら・・・エンジンがかからない(>_<)

ディーラーの担当者が駆け付けてくれて、バッテリーをつないでエンジンをかけることができて、営業所に行くことになりました。

途中エンストしないかドキドキしながら(笑)

運転していたのは王子でしたが、営業所に着いた途端、条件反射でエンジンを切り・・・あらららら、またバッテリーつながなきゃになっちゃいました(ゴメンナサイ、マツダの担当者サン)。

王子が通勤でアテンザを使わなくなり、わたしも仕事で乗るのがフィールダーになってからは、レジャーでしかアテンザを使わなくなったことに加えて、今年の夏の過酷な暑さで一度エアコンが効かなくなってしまったことがあって。

そのときに換えておけばよかった〜って話してました。

バッテリーが寿命を迎えたので交換したアテンザちゃん。今日は快適に走ってます☆

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

10月突入っ

なんだかバタバタバタッと一週間が過ぎ去りました。
(毎週?)

今週は会社のPCのネットにつなぐデバイスが天に召されてしまい、週の後半、外出先でインターネットにつなげなくなりました。
ホテルや自宅以外でネットにつなげないというのはかなり致命的で・・・
メールチェックできないし、イントラから資料を引っ張って来ることもできない・・・
日中空き時間で進められるはずのこまごまとした仕事が全部夜になり、毎晩日付が変わってからも仕事し続ける始末(>_<;)

体力的には某R社に居たときと比べれば・・・同じくらい働いているかもしれません(苦笑)車移動時間が長いので違う意味の体力は使いますが・・・

とりあえず運転中に次から次へと電話がかかってくる状態には大分慣れました。(慣れってスゴイ)
そして多くの人に仕事を振ったり振られたり。支えられてるんだなぁって感じています。
ありがたい、ありがたい。

・・・そして気づいたら10月。
今月も元気いっぱい毎日を過ごせたらいいなぁと思っています!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »