« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

一年の締めくくり

一年の締めくくり
一年の締めくくりを、毎年恒例で蓼科に来て過ごしています。

今日のゲレンデは今シーズン最高のコンディションで、いい天気!!\^o^/空の青さに吸い込まれそうなくらいでした♪
パウダースノーでありつつ程よく圧雪されている感じで、ロングの板(160cmくらい)だったこともあり、一日中滑ってもそれほど疲れず。心地好い疲労感の中、ゆったりとした年末を迎えています。

今年も徒然なるままに書いて参りましたが、
来年もパワフルにいきたいと思います。

この一年、お世話になった皆さまに感謝の気持ちをこめて。

来年もよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

大掃除

窓を内側から拭いて

浴室乾燥機のフィルターを古い歯ブラシでゴシゴシして

キッチンの換気扇を重曹で掃除して

ピカピカになりました!

今年一年、思った以上に家に居なかったけれども(汗)お家に感謝です!

| | コメント (0)

時香忘にて

時香忘にて
時香忘にて
時香忘にて
昨日は今シーズン二日目のスキー。積雪は120cmにまでなっていて、ふかふかの雪を味わいました♪
おかげさまでその日のうちに筋肉痛でしたが・・・f^_^;

そして、いつもどおり、時香忘へ。
今回も自家製スモークベーコンと、鴨南蛮をいただきました♪
あったまる♪
蕎麦湯までとろっとしていて美味しかったです(o^〜^o)

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

お仕事終了!

なんとか今年一年のお仕事が終わりました!!

この最後二日間がしんどかったです・・・。

昨日システムトラブルで年末に大打撃。。

人力でやるには限界がありつつ・・・今やれることは全部やりきらないと年を越せないって思いで、最後の追い込みをしていました。

ふぅ。
今年もよく働きました。
来年に向けて、充電します!
↑明日は早速日帰りスキー

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

2010年のクリスマスケーキ

2010年のクリスマスケーキ
フロマージュ・ダンジュです。

65点くらいの出来なので、再チャレンジします。
近々・・・

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

自分には

自分には努力と配慮が足りない。

もっと体力も知力も欲しい。

身体が二つあったらいいのにと思うことは

期待したことが全く形にならないことに慣れちゃうのは

諦めなきゃいけないことが多いと感じるのは

歳をとったからなのかな?


・・・理解じゃなく、我慢だったら

妥協じゃなく、無駄だと思った諦めだったら・・・?

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

自主忘年会

会社のオフィシャルな忘年会がエリアマネージャの出張の都合で中止になってしまったので、スケジュールが空いている人だけで自主忘年会をやりました。そうやってふらりと集まれる仲間が居る職場は、本当に居心地がいい。

ところが昨日は一日社内トレーニングで、普段の仕事がキュウキュウに詰まっていたので、本当は自宅に車を置いてから名古屋市内に向かうはずが大遅刻する時間になってしまったので・・・友達に電話して安い駐車場を教えてもらいました。

ちょうどある会合に向けて準備中で、一昨日名古屋市中心部の長時間置けて高くない駐車場をリサーチしていたところだったらしく、なんてタイムリーなネタ振りなんだとつっこまれつつ(笑)

そんなこんなで、朝9時までに車を取りに行けば1000円のところを教えてもらって、車をとめられました。終電まで会社の人たちと楽しい自主忘年会を楽しめました。昔話や、今の上層部や体制についてのディスカッション、三十路の後輩のダメ出しまで・・・なかなか濃ゆい会でした(笑)

そして今朝は車を取りに行った帰りに、一時間半程で3km泳いできました♪最近どんどん泳ぐ距離が増えていくo(^-^)oパワフルに動き回っていた方が体調もいいみたいです。

オフらしいオフを過ごしながら、年内に、もう一度滑りに行けるかな??なんて画策してたりします・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

先日の初滑り帰りに

先日の初滑り帰りに
初滑り帰りに・・・というより、こちらが主目的なんじゃないかという話もある、行きつけのお蕎麦屋さん・時香忘に行ってきました。
食いしん坊写真もいいんですけれども、今回は趣向を変えて♪
時香忘のテラスに現れたキュートな野鳥、ヤマガラです。
シジュウカラの仲間で、鮮やかなオレンジ色が特徴です。6羽くらい見ました。動きが速いので・・・この他にもたくさん写真を撮りましたが一番綺麗に全身が写っているのはこれだけでした。

時香忘がある、長野県の開田高原は、澄んだ軟水の涌き水とお蕎麦で有名なところ。

ご主人が毎朝打つ、幻のおやまぼくちそばというお蕎麦が、絶品。

今度はちゃんと蕎麦の写真も載せます・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

シーズン突入!

シーズン突入!
ホームゲレンデの長野県・開田高原、マイアスキー場に行ってきました!

ご覧の天候で、リフト乗り場では雨、中ほどはあられ、降り場は雪で。

8本滑っておしまいでした。疲れてはいなかったのですが、あられが顔に当たる中滑るのが痛くて、ギブアップ。

目的は初滑りWeek限定のリフト券全員プレゼントと、滑り終わった後のおそばだったので☆

今シーズンも開幕です!

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

新しいおもちゃ!?

新しいおもちゃ!?
新しいおもちゃ!?
通販のコマーシャルみたいですが(笑)

かなり強力な高圧洗浄器です。

家を建てた時に仲良しのお姉様にオススメされていたケルヒャーです。

早速フィールダーくんにも使ってみました♪

とっても優秀です!

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

駐車場で出会った・・・

駐車場で出会った・・・
とある駐車場で出会った、牛模様の猫サン。

車のドアを開けると、近づいて来て、カメラ目線。

遊んでほしかったみたい・・・

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »