« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月12日 (土)

チョコレートの悲劇( 喜劇?)

巷ではバレンタインが平日だとかでチョコレートの売れ行きが好調なようで・・・

好きな男性にチョコレートをあげる女の子より、職場の男性陣に配る義理チョコや女の子同士で渡し合う友チョコが今の主流だそうで。自分流にデコレーションしちゃうデコチョコもプチ手作り感があって良いのだそう。

フムフム、特定の少数の男性に渡すより、こちらの方が量産化されていて経済効果という観点からは良いのではないかなと思いつつ・・・少量で安くてもちゃっちく見えないチョコが売れるというイマドキの事情もあり・・・バレンタインも世相を反映するものなんだなぁと感じた休日なのでした。

さて、タイトルについて。
・・・あれは中学生くらいのことだったと思います。
バレンタインに手作りチョコにチャレンジするべく、市販の板チョコレートを買ってきて溶かし、型にいれて冷蔵庫に入れて固めて、さぁ完成☆

人に渡す前に味見をと思い、口の中に入れたら・・・

・・・
・・・
・・・

歯が立たない(汗)

笑える硬さでしたf^_^;
笑うっきゃない硬さでした。
なめてもなかなか溶けないし。でもなめるしかなくて。どうやっても食べられない(笑)

それ以来、チョコレートは作っていません。チョコレートケーキやチョコレートクッキーは作りますが・・・。

今年のバレンタインは・・・まだ決めかねてます(笑)どうなることやら。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

久々の大阪!

出張で大阪に来ています。

プライベートでは、友人の結婚式等で数年に一度来ていますが・・・何年たっても、帰ってきたなぁって感じられる街です。落ち着きます。

生まれて10年も大阪に居たなら、それもそうかなぁって思います。

明日明後日は友達とも遊べるし、出張ついでにイロイロできるのが楽しみです♪

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »