« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

名古屋土産

名古屋土産を持って、大型連休帰省しています。

名古屋土産といえば・・・
何を思い浮かべますか??

東京に住んでいた頃通っていた美容院のエステティシャンのNさんが、

「おしるこサンドが食べたい!」

と言っていたのを思い出し・・・名古屋駅で探せど探せど見つからず・・・
つい最近、いつも行っているスーパーの土産物コーナーにあるのを発見し、ゲット。

食べていないのでどんなものかはよくわかりませぬが・・・味は・・・近々まみぃにレポートしてもらいませふ。

ちなみに、大多数の親類に渡すのは別のものです♪

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

あるCDを探しています

高校生くらいのときにお気に入りで聴いていたMDなのですが、
オリジナルのCDがあるはずなのですが、
10数曲入っていて、思い出せるセットリストとアレンジが下記の3曲だけ(爆)
→しょせん私の記憶力なんてそんなもの

でも耳で聴いた記憶には間違いなく自信があるので。

Jamaican in New York by Shinehead(http://youtu.be/K05pCpxmEX4)
caribian blue by enya(http://youtu.be/Jl8iYAo90pE)
highway star by Deep Purple(http://youtu.be/jh0iihjANPc)

この3曲を含むアルバムをご存知の方がいたら教えてください。
実家にあると思って高校生のときにも探したのですが家になかったので
どこかで借りてきたのだろうとまみぃはのたもうておられました・・・

でも、年代的にはバラバラで、

90's Jamaican in New York
    caribian blue
70's highway star

ほかにエルトン・ジョンあたりが入っていた気もするのですが、
曲名まで細かくチェックしていなくて・・・
当時もっとちゃんと聴いていたらよかったなぁなんて思う今日この頃。

このジャンルも年代もバラバラな洋楽CDの存在をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

*****
Sting originalのEnglishman in New Yorkも好きなので、オリジナルのセットリストを
自分で作っちゃえばいいのですが・・・他にも結構好きで聴いていたものがあったので、
せっかくならCDが欲しくて。

| | コメント (3)

2011年4月23日 (土)

待ちに待った・・・

待ちに待った・・・
待ちに待った・・・
待ちに待った・・・
新車が来ました!

愛車・アテンザちゃんは7年で10万キロを走破し、新しくやってきたのはスバルのフォレスターです♪
山仕様です。

(やっぱり青い)

今日から早速慣らし運転で遠出してきます!

| | コメント (3)

2011年4月19日 (火)

have a break☆

have a break☆
何屋さんでしょうか?

自由な発想でお答えください。

| | コメント (4)

2011年4月 7日 (木)

天災と人災は

分けて考えるべきです。

地震と津波は天災。
原発にまつわる色々は人災。

想定の範囲外っていうのは言い逃れ。

責任の所在は、
復興と同時並行で、
きっちり追及すべきだと思います。

私的見解なので、悪しからず。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »