« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ウチのサニーレタス

ウチのサニーレタス
毎週収穫中のウチのサニーレタスです。

大地の恵みってスゴイ。切っても切っても、次から次へと生い茂ってきます。

| | コメント (3)

2011年5月23日 (月)

不思議なめぐりあわせ

先週半ばから土曜日まで、仕事で神戸に滞在していました。

本当は金曜日で帰る予定でしたが、どうしてもお会いしたいお客様・S先生に帰り際にお会いできて、そのままS先生に連れられて医局飲み会に参加。

そこにいらしていた別の施設のK先生が、なんとわたしがアーチェリーを始めた頃からお世話になっている大切な大切な友人・wascarさんと中学校の同級生で!(注・彼らは50代)

しかも、wascarさんがアーチェリーを始めたきっかけ・・・それは、K先生のお姉様がウチの大学の前身・東京教育大に通っていて、その大学祭でアーチェリーの弓に触ったからだというので、さらにびっくり!!!

そんな偶然って、あるんですねぇ・・・。

会に参加されていた先生方は、50〜60代の部長クラスのベテランドクターと、20〜30代の研修医・フレッシュなドクターの計13人で、その中に加えていただいたのですが、中華料理を囲んで、仕事の話、先生方のご趣味の話、アーチェリーの話も含めた自分の話・・・とっても楽しい時間を過ごすことができました!

そして二次会にはS先生お気に入りのジャズ・バーへ。この時点で名古屋に帰るのを諦めました(笑)

競合企業のベテラン営業マンも加わり(笑)ジャズを味わいながら、魅力的な先生方や手強いライバルたちと楽しい時間を過ごすことができて、仕事という枠を越えてとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

こういう時間を少しずつ積み重ねて行きたいなぁと思います。

そして土曜日に名古屋に戻り、また今日、日帰りで大阪へ(笑)こういう効率の悪いスケジューリングはいかがなものかと思いつつ、アフター5(実態はアフター9)にプライベートで幼なじみと食事をして帰れるのも、出張の醍醐味♪

来月は東京滞在期間がそれなりに長いので、会いたい人たちにたくさん会えたらいいなぁと思います←もちろんメインは仕事なので、仕事次第ですが(笑)

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

the answer is...

the answer is...
4/19に投稿した写真のQuizの正解は・・・

「街のちいさな写真屋さん」

でした!!

カメラにおさめたときにはなんだかとってもラッキーな気分になって・・・

あんなカワイイ建物でどんなお店を営んでいらっしゃるんだろう??

どんな店員さんがお見えになるんだろう??可愛いコスチュームで現れたらハマリすぎ♪

被写体としてこんなに楽しい建物がまさか写真屋さんだったなんて、設計した人はどんな素敵な発想をする方なんだろう??

いろんな想像が浮かんできて・・・

そのワクワク感をシェアしたくなって♪

いろんな事情でストレスフルな毎日を送っているわたしの親しい大切な友人達にこの写真を見せたら、いろんなイメージを膨らませてくれました♪

わたしたちが日常生活を送る中でどれだけ色んな見方、考え方に凝り固まっているのか、(きっと自分のコチコチな肩と同じくらいなんだろうなぁ)を感じさせられました。

色眼鏡で見たり、先入観にとらわれてしまいがちな毎日から一歩下がってみて、こんなふうに頭の体操をすることが、案外毎日を楽しくするエッセンスになりうるんじゃないかな?って思って、てくてくにアップしてみました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

今度時間があるときに訪ねてみようと思います。
(写真を撮ったときは仕事で移動中だったので・笑)

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

動物と戯れる

動物と戯れる
動物と戯れる
昨夜は伯母邸の猫・もなか、犬・ぽんたと、今朝は祖父母邸にいるフリッツくんと戯れてきました。

かわゆい♪♪♪

ぽんちゃんの写真だけありませんが、後日アップします〜

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »