« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

バリウムデビュー

会社の30歳検診を受けてきました。

身長体重はいつもどおり、(体重は去年より1kgダウン)両目裸眼で1.5も変わらず・・・眼底、聴力、心電図に異常なし、血圧が上が90を切り・・・多少立ちくらみがあるときもあるけれど、基本的にはないし、採血も献血で慣れっこ。

胸部X線を滞り無く終え、肝胆膵脾の超音波検査にこそばゆさを我慢できずに悶え・・・

・・・ついにバリウムデビュー!胃のX線検査って、あんなにゴロゴロ転がされるんですね(笑)

あるお客様は、あれがかなり屈辱的と言っていましたが(笑)あのぐるぐるはバリウムを胃の全面にまんべんなく塗りたくるためにやっているのであって、必要なことなのだけど、わたしはアクロバティックな動き方をする検査台の上で胃の検査ではなくバランス感覚のテストをされてる気分でした(笑)

面白かった!

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

リニア鉄道館

リニア鉄道館
リニア鉄道館
リニア鉄道館
鉄子じゃないけど、ときめきます。

昔、「ちびっこ一人旅」という東海道新幹線の企画で、東京-大阪間を行き来したことがあって、祖父母の家に一人で遊びに行くことにワクワクしていた記憶があります。

新幹線の中には同年代の子供達と、スタッフの人しか居なくて、社内でゲームしたり、記念品をもらったり、楽しかったです。

多分、翌年あたりに弟と二人で新幹線に乗ってやっぱり同じ企画に参加して、東京駅のホームに祖母が迎えに来てくれて、その次にクリスマスの時期に伊丹-羽田間を一人で飛行機に乗って・・・フライトアテンダントのお姉さんがずっと相手してくれてたり、全員に配られたクリスマスプレゼントを一人でおりこうさんにしていたからって二人分もらったり(笑)

乗り物の旅って、子どもの頃から基本的には好きで、一人旅の醍醐味を小学生にして味わいまくっていたことにふと気づいた一日でした♪

写真のジオラマは王子が東日本大震災のまさにそのときお世話になった、地震時の自動停止システムです。一台の追突も脱線もなく、新幹線が止まったのは、直下型の地震でなかった運の良さとともに、日本のこういうテクノロジーの粋なんだなあと思いました。

食べなかったけど、フードコートでいろんな駅弁があったり、新幹線(弾丸列車)プロジェクトの歴史が展示してあったり、タブレット閉塞装置が展示してあったり、動くジオラマも多かったりして・・・見応えたっぷりで思った以上に楽しめました☆

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

日本女子W 杯優勝!!

最初から最後まで観てました!!

全員サッカーで勝利をもぎ取った、見事な戦いでした!!!!

\^o^/\^o^/\^o^/おめでとう\^o^/\^o^/\^o^/

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

まむし!?

まむし!?
いつもゴミを出している集積所の目の前にこんなものが!?

ということは・・・

最近出たのでしょうか。。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

大量!!

大量!!
まだまだ収穫できます♪

| | コメント (1)

2011年7月 4日 (月)

山宴会

山宴会
山宴会
山宴会
土日にR時代の山仲間といっしょに、長野県の富士見高原にある入笠山に行ってきました。

そもそも・・・
本格的登山サークル、「こだま倶楽部」から派生してできた、ゆる〜い山歩き仲間たち・・・「こだあま同好会」が結成され、「山歩きの休憩を自由に」というコンセプトのもと、

・基本的に車またはロープウェイやゴンドラでほぼ山頂近くに行く
・木道をすこぶる好む
・休憩場所=呑みポイント・楽して美しい景色と美味しい空気を満喫する

パーティーです。
写真を撮ってくれた地元PR情報誌のカメラマンの人に、

「要は山上宴会ってことですね」

!!!!その通り!!!!

写真はメンバーが作ってきたスモークチーズや今回満喫してきた景色の一コマです☆

また秋に企画予定です♪
(言い出しっぺ、スケジュール調整役、山上企画役、等など、イイ感じで役割分担してます)

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »