« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

手術終了

無事手術終了しました

麻酔薬の副作用で吐き気と眩暈が酷いので、詳細レポートはまた後ほど・・・

| | コメント (2)

病院観察

仲良しのドクターに、入院時の必需品に化粧水やリップクリーム、ハンドクリームを必ず持って行くように・・・と言われ、来てみて納得。

湿度30%を切る環境なので、からっからです。油断してたら、確かにインフルエンザも大流行ですねぇ。。

今日は朝からミネラルウォーターを持って、談話スペースでヨガやってました。
同じフロアに乳がんや甲状腺がん等の患者さんもいたりするので、物珍しそうに見られながら身体を伸ばしてました。朝はホントに身体がカタい(>_<)

今日は先生を信じてまな板の上の鯉になるだけなので、仕事に巻き込まれることなく過ごせたらいいなぁと思います。でももうそろそろあちこちから電話がかかってくる時間f^_^;

今日がイイ一日になりますように♪

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

入院

いつもの出張用のキャリーバッグで、いつもと違う目的で病院に行きました。

朝からばんばん仕事の電話がかかってくるのは変わらないし・・・仕事用の携帯をサイレントマナーモードにちゃんと切り替えて多少対応が遅くなるかしら・・・という感じ。

Op.は明日なので、それまでの間、仕事と読書してのんびりしていようと思ったら、熱が上昇(-.-;)環境が変わったせい?と看護師さんに言われましたが、たぶん少し喉が痛いので、軽く炎症反応が出ているだけだと思います・・・

なんだか、入院中にやりたかったことの半分くらいしかできなさそうです。。

| | コメント (0)

中馬のおひなさん

中馬のおひなさん
中馬のおひなさん
中馬のおひなさん
中馬のおひなさん
中馬のおひなさん
中馬のおひなさん
昨日の午後は足助(豊田市の奥の方)にドライブ。
たまたま通り掛かった香嵐渓で、

「中馬のおひなさん」

というイベントをやっていたので、ぷらぷらしてみることにしました。

中馬(ちゅうま)とは、伊那街道(今の飯田街道)を行き来した運搬に従事した全ての人のこと。
香嵐渓で有名な足助は、街道の中継地点だったため、様々な山の産物が集まる交易の町だったそうです。

今回で14回目になるこのイベントでは、店舗だけでなく、民家や道端にもその家にゆかりのあるひな人形が飾ってあって、お家ごとの特色や時代ごとの流行を感じさせるもの、そして素材ごとの味わいを存分に堪能できます。

見学させていただけるお店や民家におじゃますると、
漆喰づくりのおひなさまを籠に入れてしょって売りに来た行商から買ったという代物を飾っていたところがあったり

おばあちゃん曰く、引退した月給取り(サラリーマン)が創っている竹びなを飾ってあるところがあったり

「御殿」と呼ばれる建物付きの華やかなおひなさまがあったりと

とっても見応えがあり面白かったです!

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

術前検査

今日は代休を取って、術前のインフォームドコンセントを受け、術前検査をしてきました。

手術は2/28(火)に決まりました。

今回わたしが受ける手術の術式、麻酔、リスク、術後に気をつけなくてはならないこと・・・
ひととおりドクター、ナースから説明を受けて、検査室へ。
採血を済ませて、入院手続きへ。準備しなくてはいけない書類の説明を受けてきました。

3/11の名古屋シティマラソンにも経過次第で出ていいって許可も出たので、手術前までできうる限りのトレーニングしようと思います!

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

人生初手術

経過観察を続けていた子宮頸癌ですが、これまでの細胞奇形の診断から病状が進み、上皮内癌と診断されました。

要は初期の癌です。

今月か来月に二泊三日の入院でオペをしましょうという話になったので、スケジュールを調整してお休みをします。

しばらくバタバタと忙しかったので、ご褒美のお休み、ですかね。

三十路前に、悪いものは取っちゃいたいです〜。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »