« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

倉吉・松江・出雲へ

倉吉・松江・出雲へ
倉吉・松江・出雲へ
倉吉・松江・出雲へ
倉吉・松江・出雲へ
倉吉・松江・出雲へ
今日は倉吉の白壁・赤瓦の町並みを楽しんだ後、蒜山高原でお土産を買って、松江へ。
お城に昇って松江の街と宍道湖を眺めたら出雲へ!

途中、友達オススメの「來間屋生姜糖本舗」に行ってきました!

お向かいの醤油屋さんで焼おにぎりも買い食いして、島根県立古代出雲歴史博物館へ。神話の世界へ行く前にお勉強をしてきました!明日いよいよ出雲大社に行きます!

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

鳥取砂丘へ

鳥取砂丘へ
鳥取砂丘へ
鳥取砂丘へ
鳥取砂丘へ
鳥取砂丘と期間限定の砂の美術館へ行ってきました。

美術館はエリザベス女王即位60年に合わせて、女王陛下の砂像があったり、イギリスをテーマとしたダーウィンやニュートンの砂像、シェイクスピアのロミオとジュリエットの物語をモティーフにした砂像が登場したりと、盛り沢山でした!

砂丘ではトレッキングシューズで急な丘を駆け登ってかなりくたくたに(笑)

海と砂丘が眺められるポイントは観光客でいっぱい!

童心にかえりました♪

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

GW中国地方ドライブ

GW中国地方ドライブ
GW中国地方ドライブ
GW中国地方ドライブ
5/1-2をオフにして、島根県までドライブします!

今日は途中天橋立と竹田城に寄り道して、兵庫県豊岡市まで来ました!

日本三景のひとつ、天橋立はお約束のポーズで楽しみ、400年を経て石垣が美しく残る竹田城は見事でした!

明日は鳥取砂丘に向かいます☆

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

サプライズパーティー& 小旅行

サプライズパーティー&<br />
 小旅行
王子にイイコトがあったので、半月前からちょっとずつ準備をして土曜日にサプライズパーティーを開催!

愛知県内在住の職場の同期や、研究室の同期、東京・神奈川在住の研究室の後輩達をこっそり呼び集めて、皆でお祝いしました!

王子が帰ってきた時の、何がなんだかわからない、というあの表情が見れたとき、作戦大成功!!!って思いました♪集まってくれた皆さんに感謝感謝m(__)m

そして今日は皆で常滑に作陶しに行き、北名古屋市歴史民俗資料館へ。ここは別名を「昭和日常博物館」といい、昭和ノスタルジーを感じることが出来る展示物がいっぱい。

でも、あのちゃぶ台展示を見て、「昭和生まれ」を連想されるとそれもちょっと違う(笑)

今は「合体家電と家電もどき」という企画展をやっていて、そろばんと電卓が合体したソロカルやラジカセとテレビが一緒になったテレカセ、手動式ミキサーや氷を使う冷蔵庫等が展示されています。

他にも日用品から家電まで64年分の昭和がギュッと詰まっていて、入場無料、でも、見応えたっぷりです!

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

噂のアイツがやって来た!!

噂のアイツがやって来た!!
我が家に、ルンバがやって来た!!!

壁に当たるときはわりとソフトだし、掃除機より静か。リビングをお掃除している音が、扉を閉めればわからない。
何より、王子がルンバの動きを追う目線がオモシロイ。

これは、週末の家事軽減に貢献してくれること、間違いナシ☆

そしてわたしがどんどんズボラになってゆく???(笑)

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »