« 噂のアイツがやって来た!! | トップページ | GW中国地方ドライブ »

2012年4月22日 (日)

サプライズパーティー& 小旅行

サプライズパーティー&<br />
 小旅行
王子にイイコトがあったので、半月前からちょっとずつ準備をして土曜日にサプライズパーティーを開催!

愛知県内在住の職場の同期や、研究室の同期、東京・神奈川在住の研究室の後輩達をこっそり呼び集めて、皆でお祝いしました!

王子が帰ってきた時の、何がなんだかわからない、というあの表情が見れたとき、作戦大成功!!!って思いました♪集まってくれた皆さんに感謝感謝m(__)m

そして今日は皆で常滑に作陶しに行き、北名古屋市歴史民俗資料館へ。ここは別名を「昭和日常博物館」といい、昭和ノスタルジーを感じることが出来る展示物がいっぱい。

でも、あのちゃぶ台展示を見て、「昭和生まれ」を連想されるとそれもちょっと違う(笑)

今は「合体家電と家電もどき」という企画展をやっていて、そろばんと電卓が合体したソロカルやラジカセとテレビが一緒になったテレカセ、手動式ミキサーや氷を使う冷蔵庫等が展示されています。

他にも日用品から家電まで64年分の昭和がギュッと詰まっていて、入場無料、でも、見応えたっぷりです!

|

« 噂のアイツがやって来た!! | トップページ | GW中国地方ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂のアイツがやって来た!! | トップページ | GW中国地方ドライブ »