« 出雲大社から石見銀山へ | トップページ | 安芸の宮島 »

2012年5月 1日 (火)

4/29に鳥取城へ・・・

4/29に鳥取城へ・・・
4/29に鳥取城へ・・・
4/29に鳥取城へ・・・
4/29に鳥取城へ・・・
4/29に鳥取城へ・・・
王子からのツッコミで、4/29に鳥取砂丘のあと、鳥取城と仁風閣に行ってきました。

鳥取城は建物が残っていないので、石垣のみでしたが、クロマツがそれはそれは見事でした。上まで昇ろうとすると「クマ注意」の看板があり・・・(笑)

そして仁風閣は、大正天皇が山陰地方に行幸されたときに宿泊施設として使用され、その後鳥取県庁舎、会議室、結婚式場、科学博物館・・・等様々な用途で活用されたそうです。

その後、倉吉市内の宿に向かいました!

|

« 出雲大社から石見銀山へ | トップページ | 安芸の宮島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲大社から石見銀山へ | トップページ | 安芸の宮島 »