« 安芸の宮島 | トップページ | 三ヶ月検診 »

2012年5月 3日 (木)

三名園達成!

三名園達成!
三名園達成!
三名園達成!
今日は岡山市立オリエント美術館、岡山城、後楽園へ。

オリエント美術館はちょうど吉村作治の企画展をやっていて、オリエントに留まらない古代世界7文明の文物が集められてました。
規模の割にテーマが壮大過ぎて物足りなさがありました。ちょっと残念。。

岡山城では「城の攻めと守り」という企画展をやっていましたが、城にいけばわりとあるベーシックなものばかりで、尖んがった感じがなくてもうひとつ。

唯一満足度が高かったのはやはり三名園に名を連ねる後楽園。
つつじも花菖蒲も見ごろで、慎ましやかな日本庭園に彩りが♪

岡山も満喫できたし、今日名古屋に戻ります!

|

« 安芸の宮島 | トップページ | 三ヶ月検診 »

コメント

おお~、私の地元だleo岡山に行くなんて珍しいね。通過点になりがちなのに・・・。私も6年前?くらいに、三名園達成しました☆

投稿: かおりん | 2012年5月 5日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安芸の宮島 | トップページ | 三ヶ月検診 »